Hey!Say!JUMP コンサートツアー2016 DEAR. 8/13 2部

初めて備忘録というか感想文を書きます。

レポではないので、それを期待してもし読んでくださった方がおられましたら  Sorry...(cv.ケイトオカモト)

ちなみに私は元裕翔くん担、現ジャニーズWEST小瀧くん担であります

 

  • 以前、非オタの後輩(ヤンキー)が「平成ジャンプのライブ行ってみたいんすよねー!山田涼介様を生涯で拝めるなんてマジ悔い無しっすわ、女性ホルモンめっちゃ分泌しそう」と願っていたのでその子を誘って入った
  • セトリはこの時初めて知る
  • センター1ブロ2列目、メンステは近さの鬼だったがセンステとバクステは肉眼グッバイだった

 

  • 開演5分前

会場  \JUMP!JUMP!/

後輩「え5分前っすよ!?これ始まるまでやり続けんすか!?おもろ!……JUMP!JUMP!」(適応力の高いヤンキー)

 

  • Invitation

うおお外国人の子供やかわいい、今までの9人がウインク飛ばしてカウントダウンしてキャーなる感じとちがう、オシャレや

 

  • Masquerade

そうこれ!キタ!音源でもInvitationからmasqueradeに移る瞬間大好き(知らんがな)、裕翔くんの「シャルウィダンスマイハニー(鼻にかかった声)」で本日一つ目の墓

あと、山田さんのパフュームをしのばせるターン大好きやのに裕翔くん見すぎてそこあったかどうか覚えてない、誰か教えて

 

  • RUN de Boo!

裕翔くんの首筋で滑り台したいな〜って思ってた

後輩「顔ちっさ!ウワアアア山田の顔面何!?CG!」

私「わかるわぁ」

 

  • キミアトラクション

ラブフリーフォールで裕翔くんへのラブがフリーフォールやった(は?)

知念様、やっぱりボクがナンバーワン♡って言うかな思てたけど、やっぱりキミが〜、やった。知念様がナンバーワンなのは宇宙の真理なのに優しい知念様

 

  • Viva!9’s SOUL

うわぁ歌詞変わってる!しかし裕翔くんデスボやるんやろな〜やりました〜〜〜〜!!!

最後のカームラーブカームドリームのところで隣の人とグータッチする裕翔くん大好きなんですけど、今回もあのチョケてそうな表情でやってらっしゃった、お可愛らしい

 

んんんん大好きウィークエンダー!じゃんぷちゃんの曲で一番好き!でもガッツリフォーメーション組んで踊るウィークエンダーしか知らんだので、一番好きなとこである間奏の二手に分かれてロックダンスするとこ無くって残念無念また来年って感じ

あとカウコンのときOH!OH!OH!らへんのC&R(っていうの?)全力やったやないですか、じゃんぷちゃんの現場それ以来やったんで大きな声でやったら私一人やったんでつらみ

 

  • Speed it Up

「もっと動けよ」はい動く〜〜〜〜!!!騎乗(以下省略)

 

  • パーリーモンスター

キ、キスマイパイセンと少クラのジュニア達しか見たことなかったヘドバンを、せぶんちゃんがやってらっしゃる…御頭はご無事かしら!?カッコイイ!!!!パリモンなら1回のコンサートに5回やったって私は許す

 

  • 今夜貴方を口説きます

噂から、WESTさんのアカンLOVE的な感じを予想してたんですけどちょっと趣向が違った

アカンLOVEはWESTさんもオタクも同じ土俵で人間としてパラパラしていましたが、いのひかちゃんに関してはいのひか大教祖とそれを崇拝する我等、って感じ。どうぞ崇拝させてください。まあそらそうやろ、私らスポンジやしな

 

  • order

「ブギノォ」エロっ

 

  • 愛のシュビドゥバ

ワーーーン大好きシュビドゥバ!歌がかわいい!顔がかわいい!アーィラビューゥー愛のっシュビッドゥッバッ!

 

  • We are 男の子

裕翔くんのタンバリン芸が止まらねぇって聞いてたので期待してったんですがそうでもなかった??あれはいつも通り??教えて裕翔担

 

  • 我 I Need You

まあその唇奪われたわな、エアーでな

たまにはこっち向いて。尻しか見えない

 

  • 真剣SUNSHINE

じゃんぷちゃん好きだ!バカみたいに好きだ!チャッチャッチャ 的なね(陽気)

 

  • MC

優馬くん来てたわ、曇天に笑うの宣伝なさってた。高木くん「いっぱいわらう!」可愛すぎて養いたい

 

NYCの下りで自由な薮様「ギブミーギブミーチョッコレイトー」

後輩「え」

 

9人がちいちゃくまとまって圭人りんのギター聞いてんの鬼可愛かったな、横アリの使い方贅沢かよ

 

  • From.

これまた階段にぎゅぎゅっとまとまってお歌をうたってるのキャワいかったな、横アリの使い方贅沢かよ

そしてまたこの後MC挟むのはなぜなんだろうという純粋な疑問

 

  • My girl

さすがに山田さんと有岡くん選べないわ、ヒロインクソビッチ説私の中で浮上してたけどそりゃ選べんわな、多夫一妻制じゃないこの国を恨むわ、カッコイイ!!!!!!!抱かれた!!!!孫産まれた!!!

 

  • 僕とけいと

知念様と圭人りんによって戦争は終わり野に花が咲き鳥はさえずり星が瞬いて地球温暖化も止まった

 

  • ChikuTaku

伊野尾くん0ズレでピアノ弾いてるとこ見れた

後輩「指!!!!!!!!あれ指じゃない!!!!!」

私「指」

スピーカーの目の前やったんで裕翔くんの最初のクラッシュシンバルでビビリの私はウォッ!!!とのけぞってしまった。ブス

 

  • Mr.Flawless 

彼らのセクシーローズによってあるオタクの人生が晴れやかなものになった瞬間を見られて大変に光栄(MVは?????????)

 

  • SUPERMAN

もう本当最高、シャンデリアやで!?シャンデリアに人が乗ってる!!んで裕翔くん黒い旗振ってるんすけど!!すごいセンス!!!天使やからさ!じゃんぷちゃんは!!そりゃシャンデリア乗るよね。乗るよね、シャンデリア。

 

  • Tasty U

スパデリぶりの千手観音先輩チィーッス!

裕翔くんおしゃべりしててにこにこ千手観音ちゃんだった、かわいい

 

  • Ride With Me

無限にパターンを繰り広げるRWMかっこいい。汎用性高い。次は正面から見たい。

 

  • キラキラ光れ

なんか冷静にオタクの振り見ちゃった

 

  • Come On A My House

知念様の流暢な英語の発音を聞くことができた、貴重です。かわいい。

 

  • 明日へのYELL

タオル出すのちょっとめんどくさかったからペンラ振ってたけどこれ良いな。タオル回すの下手なのでいつも曲に集中できなかったけどペンラならその心配はない(何の話)

 

  • Dear.

終わりの挨拶で山田さんが皆さんから受けた愛は倍返しに…裕翔くんチラ見 みたいなターンがあったときの裕翔くん、小さな声で「倍返しだッ」ソープリティー!!!

その後誰か喋ってんのにも関わらず知念様に向かって髪型指差しながら「髪型が同じ〜!」的なことおっしゃっててソープリティー!!!

 

  • Magic Power

マジパかーーーーいズコーーーーー

Chau#やってほしかったな。Chau#大好き芸人やから。

 

  • 愛すればもっとハッピーライフ

ギュッギュッギュッのフェイクのとこ(伝われ)でやっぱり裕翔くんはオタクを可愛くだましてた、かんわいーーーーー騙されたいーーーー遠いのに勝手に騙されてた私

 

後輩「オカモトケイトがマージかっこよかったです、なにあれ」

私「だろ」

 

はーーー天使な裕翔くんとじゃんぷちゃん可愛かった!天使の産物をお目にかかれて身にあまる光栄!次は10月におじゃましまっす!